お知らせ

#お知らせ

水難訓練 @広幡小学校

7月9日に岡崎市立広幡小学校にて
5年生、6年生を対象に水難訓練を行いました。

訓練では実際の水難事故を想定し、着衣のまま受けていただきました。

靴を履いている時と履いていない時の水中走行の違い、

ビート板を使って浮いたり、浮島を超えたりなど

様々な方法で着衣のまま呼吸する方法をお伝えいたしました。

始めは慣れない着衣泳に戸惑っていたお子さんたちも、楽しく学んでくれたようで良かったです。

また当日は

衆議院議員 重徳和彦氏

愛知県議会議員 園山康男氏

岡崎市教育委員会委員長 安藤直哉氏

お三方にも見学いただき、私たちの
「水難事故から命を守りたい」
という思いをお伝えさせていただきました。

いざという時、自分の命を自分で守れるよう
これから、もっと多くの方へ伝えていきたいと思います。

この記事を共有

お知らせ一覧へ戻る